歯周病と鬱0

0 件のコメント
さて、最近僕は歯磨きに15分以上かけてます。

以前は5分程度でした。

なぜ歯磨きのしかたを変えたのか?


そのきっかけは、あるテレビ番組(お医者さん達がコメンテーターなやつ)で

「歯周病菌が体に侵入するとさまざまなリスクがある」とおっしゃっており、その中に

うつ、倦怠感、糖尿病、動脈硬化、心臓病etc・・・・




ん?倦怠感?!うつ?!!


歯周病って鬱を助長するの?!




わたくし、過去にひどい歯周病を患ったことがありまして・・

最近また歯磨きのたびに、血ドバーー!なので
内心(やばいなー)と思ってたところ。


この歯周病、鬱と繋がっていたとは・・・・


鬱には苦しめられてますからね、助長するものは徹底的に叩きます!!


とゆうわけで、歯磨きのしかたと、アイテムを変更し会社の歯科検診に夫婦で申し込みました。

次回はその辺のことを書きますねw



0 件のコメント :

コメントを投稿