雨漏りとガタガタ音対策

0 件のコメント
え~、ウチのt-top君っですが、ちょっと強い雨が降り、ブレーキやハンドリングすると助手席の愛妻に対し、ダーーーーーーーーーーっと滝が流れます。

修行の一貫です。

また、エアコン全開にして走っていると、中央吹き出し口からバシュッ!バシュッ!!と水が愛妻に向かって発射されます。(笑)(笑)

まあ、後者はエバポの水抜き管の詰まりなので、夏に対策するとして、今日は雨漏りの方をイっちゃいますw

先輩方の真似をしてゴムホース作戦です。

まず、ヴィヴィオの状態から




3枚屋根の合わせの部分が潰れちゃってますね。


 フロントに外径8ミリ、リアに外径9ミリをチョイス


でわ、行きマース。
ウェザーストリップの横の穴から通していきます。



 ちょっとフロント8ミリは太かった(~_~;) アーマーオールを使ってなんとか入れ込みました。



 そしてリアに9ミリをチョイスしたことを後悔。゚(゚´Д`゚)゚こちらもアーマーオール使って無理くり入れ込んで行きます(;´Д`) 白い液体がアーマーオールです。ローションの代わりです。(*≧∀≦*)

 30分くらい格闘していると、ウェザーストリップの一部が破れちまいました(T_T)


 しかたないので、ビニール用のボンドを買ってきて、ホースに直接貼り付けて補修します。
ちなみに作業場はホームセンターの屋上駐車場です(笑)
足りないものがすぐ買える~ww


こいつです。しかし、屋根とゴムが接着されてしまうと、後から号泣しそうなので、ティッシュを挟んで、屋根を付けておきます。( ´▽`)




そして、屋根を固定して完成ーww
ゴムチューブは7ミリのほうがいいと思いますw(沙*・ω・)


ついでにオイルの量をチェック。スノドラ行ってからまだ何も確認してないので、念のため・・・
MAX・MINのちょうど中間でしたが、以前より減っていたので、漏れ止剤も奢りました。。


そして、アップガレージにてレカロ欲しーなー、とか地デジのアンテナ付けなきゃなー、とか思いにフケり・・・・・・
オートバックスに移動。

ベルト鳴き止めスプレーと、サビのラストストッパーを購入。

まずはエンジンルームにて、鳴きどめスプレー!


そして、あちこちのサビにラストストッパー!!




ふう、本日の作業終了。(^.^)

そして明日の予報は雨ww 効果やいかに?(*≧∀≦*)

0 件のコメント :

コメントを投稿