ヴィヴィオあれこれイジリ

0 件のコメント
えー、今日はエアークリーナーをちょちょいと交換して終わりのつもりつもりが・・・


なんじゃこりゃー!汚すぎる!てか、この白いふにゅふにゅはいったいなに?!


エアクリーナーボックスの中にはオイルらしき水溜りが(;´Д`)


とりあえず、オイルをティッシュで除去してと

エアクリーナーをセット トラストのGreddyです。


うーん、なんだろうこれ?気持ちワルー(つд⊂)


友人宅のケルヒャーで蓋のほうを一気に掃除しまして。
てか、ケルヒャーすごいね。擦っても落なかったオイルの塊が一瞬でキレイにw


そして、急遽、オイルキャッチタンクを制作します。
これからオイルタンクになるカフェ・オ・レ君です(笑)


穴~を二つ開けまして~


 シリコンホースを通しますw


とりあえず、あまり熱の影響を受けなさそうなエアクリーナーボックスの前に
設置することに


エアクリーナーボックスのブローバイホースの入口に
シリコンホース用の穴を貫通させます。


シリコンホース貫通


とりあえず、ビニールテープで止めて様子を見ます


タンク(カフェオレ)の蓋のほうはホットボンドで、ホースを固定。


変な燃焼してないかプラグを全てチェックしましたが、予想外にキレイ(^^ゞ



ひとまずこんな感じでしばらく走ります。

つーぎいってみよー!

 ワイパーアームが、だいぶ錆びてきてみすぼらしいので、ホルツのラストコートで
黒錆に変化させます。しばらくしたら、つやなしブラックで塗りまーすw

もう一箇所サビのひどいトランクキャリアーを外します。

裏からキャップで止まってるだけ~

 ん~?キャリアーがないほうがスッキリしていいかも・・・
てゆうか、外してみると鉄製キャリアが結構重い。
重さは僕にとって最大の敵なので、

急遽キャリアレス使用に変更いたします(笑)

とりあえず、パテで穴埋めして、後日に仕上げをします。
ちなみに色番220はスーパーオートバックスにはありませんでした(-_-;)




こちらもボンド固まってとりあえず完成。
ワイパーはガラコワイパーをチョイス
だけど、PIAAのほうがかっこいい
後悔・・・・
次はPIAAにしよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿